妊娠39週目の胎児ちゃん
11月12日の胎児ちゃん

推定体重3270g
前回の検診で、赤ちゃんの体重を測り間違えていたそうです。 なぜか、頭が小さくなっていたので、変だとは思いました。 先生も、子宮の大きさの割には小さいと思っていたそうです。 で、今日は測ったら、やっぱり大きめだったみたいです。 もう、40週目の標準体重になっているということで、予定日くらいには産まないといけないと言われました。 でも、子宮口は前の検診の時と変わらなくて、 子宮口を柔らかくする注射を打ちました。 次回の検診はもう、予定日になるんですけど、その時に機械をつけると言ってました。 何の機械か分かりませんが、骨盤と頭の大きさを比較する機械じゃないかと思います。 もしかして、大きくなりすぎて下りて来れないのかも?! 普通分娩がしたいです・・・。



INDEX空白空白NEXT