入院1日目

生後1日目

今日から同室!わ〜い♪私は看護婦さんの指導で、おっぱいマッサージをびしばしと。 授乳は3時間毎に決められていて、まだ出ないおっぱいを片方5分、もう片方を10分吸わせ、それから 看護婦さんにミルクを持ってきてもらい、ミルクをこの時は20グラムずつ飲んでもらいました。 とても飲みっぷりが良くて、あっという間に飲み干してしまいます。 夜はベビー室に戻しても良かったらしいけど、今日は夜も一緒に過ごす事にしました。 夜、授乳後、ゲップをさせた後、暫く起きていたので、抱っこしていました。 真っ黒い大きな目を見開いて、こちらを見ていました。 純粋無垢なその目を見て、私は一杯一杯、涙が出てきました・・・。 この子は何も知らないんだなあって・・・父親がいないってこと。 何だか申し訳なくって、涙が止まりませんでした・・・。 それに、とっても可愛くて、愛しくて。涙を流しながら、何度も、ごめん・・・って 言うしかなかった。この子の為に、これから頑張らなくっちゃ!って心の中で強く誓いました。 これから、ずっと二人っきりだね・・・。



INDEX空白空白NEXT