妊娠12週目の胎児ちゃん
5月7日の胎児ちゃん

頭と手と足がはっきりと見えます。
まだ胎盤が完成していない時期なので、流産しやすいから気をつけるように言われました。 流産予防の漢方薬を処方されたんですけど、薬を飲むことに抵抗があって、全く飲みませんでした。 けれども、産婦人科から処方された薬と言うのはきちんと飲んだ方が良いとのことです。

幸い、悪阻で吐くと言うことはなかったです。どちらかと言えば食べていないと気持ちが悪いという感じ。 無性に食べたくなったものは、トマト、カレーライス。 炭酸水、午後の紅茶のストレートティーが飲みたくなりました。 食べれなかったものは、ヨーグルトでした。 あと、臭いに敏感になり、お風呂の湯気や、花の匂いが気持ち悪かったです。 便秘にならないようにと、毎日、トイレに行く習慣をつけました。何とか大丈夫でした。



INDEX空白空白NEXT