断乳日記



息子が離乳出来たのは、3歳になる直前でした。
1歳になったとき、試みるも、突発性発疹になり、
初めて熱を出し、苦しかったのか、やたら甘えん坊になり
断乳するのが可哀相になってしまって断念。
1歳半を迎えた時も試みるが、泣いて0時を過ぎても寝ようとせず
断念・・・。
自然に離れるまで続ける事に決めました。
3歳になる直前、お友達のお子さんが3歳で断乳したと聞き、
その時に山葵を塗ったら効果覿面だったと言う事で
2007年11月11日にお風呂場で試してみました。
「辛い!」と言ってすぐ離れました。
お乳を、「なあなあ」と言いながら撫でて来ました。
「たくさん飲んだから辛くなったよ」と言うと
納得したみたいでした。
夜も、辛い事を覚えていたのか、吸い付いてきませんでした。
夜中に目覚めた時、欲しがって泣いたけど、山葵で乗り切りました。
しばらく山葵が必要でしたが、結構、すんなり離乳出来ました。
離乳してからそれまでよりもご飯を沢山食べるようになりました。


[HOME]