INDEX
ありあわせの材料で作った子供服

ズボンズボン 100サイズ
100サイズ手作りズボン
薄手のデニム生地・綿100%
同じ生地で2枚ズボンが出来ました。2歳の夏にも履きましたが、すっかり短パンになってしまいました。

ズボンズボン 100サイズ
100サイズ手作りズボン
綿100%

パンツパジャマズボン 100サイズ
パジャマ用のズボンです
サッカー生地
2歳の夏まで、お風呂上りに履いていました。

ベストベスト
鈎針編み
あんまり着なかったような気がします。

ズボンズボン
少し厚手の綿のズボンです

帽子帽子
50センチの布の帽子です
帽子を嫌がるので、あんまり被らなかったような気がします。

シャツシャツ
100サイズで、袖を少し短めにしました
初めてシャツを縫い、襟のところを失敗してしまいました・・・。

シャツシャツ
100サイズで、袖を少し短めにしました

シャツシャツ
100サイズで、袖を少し短めにしました

エプロンエプロン
100サイズ。脇は開いていて、横のベルトで止めます。
平安時代の貴族の着物みたいで、「まろになった」と言われました・・・。

帽子帽子

オムツカバーオムツカバー
フリース生地の手作りオムツカバーです。
オムツカバーは初めて作ったので、何度も糸を抜いて縫い直し、ようやく思い通りに完成しました。

ベストベスト
フリース生地のベストです。
パジャマの上によく着ていました。

靴
ハギレで作った靴です。
靴下を脱いでしまうので、脱げないように作りましたが、あまり意味がなかったです・・・。

オムツカバーオムツカバー
ネル生地で作ったオムツカバーです。
その後、解体し、私の布ナプキンになりました。

布絵本布絵本

布絵本布絵本
作った頃は興味を示さず、2歳のとき、右側のマスコットだけを気に入り、「まに」とか「しかく」とか言っていつも持っていました。

布絵本布絵本

布絵本お弁当箱

作った頃は興味を示さず、2歳の時、人参を「ちっちゃまに」と言って気に入っていました。

パンツパンツ
撥水加工のしてある生地で作ったパンツです。

オムツカバーオムツカバー
フリース生地のオムツカバーです。

ベビーカー用品ベビーカーの取っ手カバー
ベビーカーの前の手を置く部分にカバーを被せました。袋も作りました。

オーバーオーバー
ベビーカーに乗せるときに着せる被りのオーバーです。フリース生地です。

シャツシャツ
白いシャツです。フォーマル用。ネクタイは別。
おばちゃんの卒業式用に作りましたが、結局卒業式には出ず、一度も着ていません。