INDEX
こうちゃん3歳児の手作り作品

絵本かばん幼稚園 絵本かばん
絵本かばん 45センチ×30センチ
キルティング
幼稚園で使う絵本かばんです。
手縫いで、2日間かかりました。
電車のアップリケは、動いているように見えるようにつけました。

ズボンズボン 110サイズ
ズボン 110サイズ
木綿・綿100%
パターンは「ママ作って!1年中の子ども服」です。
手縫いしました。幼稚園に持っていく私服として使う予定です。

袋幼稚園 上靴入れと集金袋
幼稚園 上靴入れと集金袋
ギンガムチェックのキルティング フェルト マジックテープ ベルト
幼稚園で使う上靴入れと集金袋です。
手縫いしました。アップリケは救急車とパトカーのつもり。

リュック幼稚園 リュックサック
幼稚園 リュックサック
ギンガムチェックのキルティング ベルト バイヤステープ ベルト送り
いずれ幼稚園で必要になるであろうリュックです。
ベルト送りは粗品でもらったかばんについてあったのを取って使いました。
バイヤステープはテープメーカーで作りました。

防災クッション幼稚園 防災クッション
幼稚園 防災クッション
ギンガムチェックのキルティング 3センチ幅のゴム 綿
何の変哲もない防災クッションです。
作り方が分からなかったので、適当になってしまいました。
たまたま作っているとき祖母がいていろいろ文句をつけられました・・・

ニットズボン幼稚園 着替え用ズボン
幼稚園 着替え用ズボン
ニット生地
何の変哲もないニットズボンです。 幼稚園の着替えようとして作りました。

短パン短パン
幼稚園 着替え用ズボン
薄手のデニム生地
何の変哲もないズボンです。 幼稚園の着替えようとして作りました。余りの布で作ったので、形が微妙です。

ランニングランニング
夏用ランニング
薄手のニットプリント
夏用のランニングです。ボタンのところが難しかったです。 ボタンホールも手縫いです。