INDEX
ありあわせの材料で作ったベビー服

帽子と靴下帽子と靴下
鉤針編み。主に松網です。

ベビードレスベビードレス
退院用・お宮参り用に作りました。でも作ったのが夏で夏用の薄手の生地しかなく冬産まれの我が子に適しているのかって感じです・・・。

パンツパンツ
性別がまだ分からないので男の子でも女の子でもいける黄色生地で作りました。可愛いひよこ柄です。

にぎにぎ人形にぎにぎ人形
赤ちゃんがしゃぶっても大丈夫なように夏用毛糸で作りました。鈴を中に入れると良かったかも。

肌着肌着と大きめのよだれかけ
とても気持ちの良さそうな生地です。長めの肌着を2着作りました。同じ生地で手袋も作りました。

セーターセーター
冬生まれなので・・・少し小さいのではと爺さんが文句を言っていましたが・・・。暖かそうです。

上着上着
少し大きくなってから着ることになると思います。パンツと合わせて着せたいと思います。

セーターセーター
犬ちゃんのアップリケが可愛いベストです。

よだれかけとミトンよだれかけとミトン
赤ちゃんが肌をひっかくのを防ぐためのミトンです。

上着とズボン上着とズボン
猫のアップリケがついています。もう少し大きくなってから着せたいと思います。肩で止めるようになっています。

上着とパンツ上着とパンツ
風船の刺繍をしているのですが見えにくいです・・・。背中の方でホックで止めます。

ベビー服ベビー服
くまさんの刺繍をしているベビー服です。

よだれかけよだれかけ
ひよこのアップリケがしてあるよだれかけとパンツです。

ケープケープ
鉤針編み。主に松網。そで下を閉じれば3歳くらいまで着る事ができるそうです。

帽子帽子
可愛い動物の帽子です。お出掛け時にはいつも被っています。

米ーシューズベビーシューズ
まだ歩けない赤ちゃんも外出時におしゃれしてあげたい!